暴風

全天候の中で風の強い日がいちばん嫌だ。ELLEGARDENさん、なんかすみません。

地元は春になると常軌を逸した砂埃により景色が茶色く染まることで有名で、昨日は一日中風が強かったので駅舎の中まで砂場と化していた。市内には砂埃にちなんだソフトクリームを売っている落花生屋(落花生屋?)があり、逞しさが感じられて良い。

差し当たりとりあえず巷で言うところのちゃんとした人間になることを目指して、そのあと色々と考えようと思っていたのだが、それを達成してもより大きな無数の問題が横たわったままなんだよなという絶望感に甘えて足を止めてしまうことが多い。優先順位を定めて今すべきことに集中できるようになるというのが、自分の抱えている問題の大半の解決法な気がしてきた。